おいてく もってく

なにを もってく
なにを おいてく
いろいろ なやんだ
さいごの オランダ



3月も終わりに近づくと、いよいよ帰国の準備が慌ただしくなります。
25日の金曜日には、約4年間住んだR通り9番の家の明け渡し。
日本の家が決まるまで、しばらく住所不定です。


3台目の車29日の火曜日には、最後の10ヶ月お世話になった3台目の車を、アムステルダム空港隣のホテルでリース会社に引き渡し。
そういえば最後の車は、ブログで紹介しなかったことに今更気が付いて、遅ればせながらのご紹介。3台目の車はVolkswagen Golf 1.4l。大人の事情で去年6月にminiから乗り換え、2万キロくらい走りました。

折しもVWが世間を騒がせていた頃の乗り換えでしたが、私のガソリン車は大きな不具合もなく。むしろ加速性能が素晴らしくて「なんかソフトウェア間違っちゃったんじゃないの」と思うほど。きびきびとした走りでヨーロッパ滞在の最後を楽しませてくれました。


手持ち荷物そして残った最後の手荷物。いつも旅行に使っている大きめのスーツケースに全部納まる予定が、ちょっとはみ出してしまいまして。ちょっとですよ、ちょっと。
出発日の前日に、空港で小さなスーツケースを一つ買って何とか、まるっと納まった様子。

「LCCでも機内に持ち込めるスーツケースが前から欲しかったんだ…!」というのは言い訳?強がり?無計画?ともあれ出発の準備万端。30日の水曜日にはスキポール国際空港から成田まで9500キロをひとっ飛び。

3年11ヶ月と20日ぶりに、日本の住民に戻ります。


コメントを残す