もっと 貯まります?

あたし ミッフィー
あたし 中身も
すごいのよ



オランダに住んでもうすぐ4年。
どこで生活していても、財布に小銭が増えてきて、なんとかしたい気持ちになるのは一緒です。

そんな気持ちを解消するために、こちらに来てからしばらくして、貯金箱を一つ用意しました。
オランダが産んた有名なキャラクター、ミッフィーをかたどった貯金箱です。

デルフトに行った時に、ついつい、ついに、勢いよく買ってしまった
陶器製の貯金箱です。


Miffyの中身整列4年間せっせとコインを食べさせて、そろそろお腹がいっぱいになってきたようなので、一度開けてみることに。

まぁ、ザクザクと出てきましたよ。
4年分のコインが。

数えてみると、総額73.83ユーロ。
ちょっとした外食2回分くらいになりました。

でも貯金箱の元を取るには、あと2〜3回貯めないといけないようですね。

恐るべし、ミッフィーです。


もっと 貯まります?」への2件のフィードバック

  1. 懐かしい。
    デルフトに連れて行って貰ったときに買ったチューリップ用の口がたくさんついた花瓶は、実家で一度もチューリップが飾られることなく普通の花瓶として使われています。
    また、ミッフィーグッズも買いに行きたいなぁ・・。

    • 最初の年だったのて、もうあれは4年も前ですよ。確かに懐かしいですね。
      今年の春こそ、オランダ産のチューリップをぜひ。

コメントを残す