寒い日が続きます?

白鳥は乗ります。
人は、乗ります?



一年で一番寒い季節がやってきました。
2012年2月8日に襲来した大寒波はオランダ国内を氷点下21度の冷凍庫に叩きこみましたが、今年は一日か二日程度、氷点下10度程度に下がる程度で済んでいるようです。


氷点下の外気温とはいえ、さすがに氷点下10度のなかに路上駐車した車は、フロントガラスもリアガラスも氷でパリパリ、ハンドルも握りたくないほど室内もキンキン。

おしりが冷たいです。


白鳥のスケート氷点下の日が続くと、池や運河にも氷が張ります。

流れのない水は、洩れなく凍ります。

白鳥がスケートできるくらいには厚くなりますが、人間が乗るにはちょっと早いようです。


人間用スケートリンクその代わりに人間は、準備された別のリンクで滑りましょう。

こちらのリンクは氷点下なんか続かなくっても、科学の力でキンキンです。


コメントを残す