ブログの三周年

三年目の
春まだ遠く



日本を発つ前に始めたこのブログ「Like a Turkey」も、なんだかんだで三年目を迎えることが出来ました。

とはいえ去年はとても筆無精で、終わってみれば一年間でたった18回しか更新しなかったようです。三日に一回更新していた最初の二年に比べると、本当に筆無精な一年でした。

まだ、今年はどんな感じで更新するか悩んでいますが、ゆるゆると続けようと思っていますので、なんかの拍子に目に留まったら、ちょっと読んでいただけると嬉しいです。


まだまだ冬色そんなわけで、久しぶりなので文章を書く練習がてら、近況です。

寒いです。
寒いです。
寒いです。

全く文章になっていないどころか、なんの捻りもないあたり、まだまだリハビリが必要でしょうか。

それはさておき、とにかく寒いです。二年前に経験した初めての冬に比べれば今年は暖冬気味で、気温もせいぜいマイナス五度くらいしか下がりませんが、それでも通勤で自転車に乗っていると、これ以上悪くなりようのない頭がさらに悪くなるんじゃないかと思うくらい、キンキンに冷えてしまいます。

牧草地にも霜が降り、霧もまだまだ暗くて深い。
そんな冬の真っ最中でも、木々の春色が最初は薄っすらと、最近はだんだん濃くなって、明るい季節がもうすぐそこまで来ているということを感じさせてくれます。


コメントを残す