さんどめの はる

とおい いこくで
しずかに むかえる
さんかどめの はる



春になって幾分遅くなった夕暮れの、茜色に染まる空を見上げながら、オランダに降り立った頃のことを思い出しています。

時の経つのは早いもので、来た頃は本当に長いと思っていた赴任期間も、一日が過ぎ一週間が過ぎ一ヶ月が過ぎ、あれこれしている間に、ついに2年の歳月が過ぎていきました。

そんな2年の、本当に長かった赴任期間を終えて、今まさに帰らんとする私の元に、
春の便りと一緒に届いた一通のお知らせ。

もう一年延長ね

というお知らせ。


Bruxeles_Guildそんなわけで、ヨーロッパで3度目の春を迎えることになりました。

エイプリルフールではなく・・・ね。
まぁ、これといって特に急いで帰らなきゃいけない用事も見あたらないし、
もう一年ヨーロッパでの仕事を頑張ろうと思います。

もし次の一時帰国の時に見かけたら、また遊んでやって下さい。m(__)m


コメントを残す