はじめての ちちゅうかい

あい うみ
あおい そら
あつい あつい
地中海



あいもかわらず、昨年夏の旅行の時の、おはなしです。
今週は突然寒くなったから、ちょうどいいかな。

というわけで、ベルリンで戦争遺構を訪ね歩いた御一行。
格安飛行機(LLC)に乗って次の目的地へ向かいます。

次の目的地は、これまで旅行したヨーロッパの中で一番南の街。
スペインのバルセロナです。
地中海、初進出です。?(^o^)/

そして、夏の地中海は、暑かったです…
緯度的には日本の東北地方と同じ位のはずですが、とにかくとても暑かったです。
街の中の温度計も36度。
あまり気温が上がらず、夏も過ごしやすいオランダ住まいで鈍りきった身体には、かなり堪える暑さでした。

地中海はやっぱり、寒い時期に来るのが正解ですね。
(x_x)マイッタ


Barcelona Colombs港のあたりには、バルセロナから新大陸を目指して出航し、1492年にヨーロッパ人として初めてアメリカ大陸に到着した、コロンブス(Christopher Columbus)の像がそびえています。

写真にあまりやる気を感じないのは、きっと暑くでダレていたからでしょうか。

だって、本当に久しぶりのかんかん照りで、気温も高くて汗だくで、例えようもなく暑かったし・・・
仕方ないですよね。(言い訳モード全開)
そんなわけで、これから数回の旅行記は、きっとバルセロナのお話です。


コメントを残す