はるは すぐそこ

いつの まにか
はるは すぐそこ



つい最近まで寒い寒いと思ってましたが、そんな冬もいつかは必ず明けるもの。
最近のオランダは急に暖かくなってきて、私の住んでいる家の回りでも、そこかしこで春を感じられるようになりました。

先週までモノクロームの世界だった近所の並木も、いつのまにか新緑の芽が夕日に輝いて、鬱々とした季節の終わりを告げています。

「寒い季節は、暑かった頃の旅行を思い出して暖を取る」つもりが、結局随分ネタを残したまま・・・。
暖を取る必要はなくなったけど、旅行についてはこれまで通り(?)少しずつ書いていこうと思います。


春の息吹ちょっと前まで枯れ木のようだった我が家の庭の植木たちも、よく見ると新緑の気配。

というか、一部では蔓植物が大繁殖の予感。今日は風も心地よかったので、仕事から帰ってきてから少し剪定をして、本格的な春に備えます。


春満開隣の庭に植わっている、名前も知らない高い木は、一足先に春満開。

これからしばらくの間は、屋根裏部屋から見渡せる庭が、とてもカラフルになる季節です。


コメントを残す