サッカー 日本ーオランダ戦

がんばれ ニッポン
すごいぞ ニッポン
ゴール!!!



同じ研究所で働いている日本人の友人に誘われて、先週の土曜日はサッカー観戦に行ってきました。
日本代表とオランダ代表の親善試合です。

じつは、サッカー見に行くのは今回が生まれて初めて。
じつは、プロスポーツの観戦自体ほとんど行ったことがなくて、結構楽しみにしていました。
去年見に行ったツール・ド・フランスも、結局スタートの練習走行とキャラバンだけ見てパーティー会場に行ってしまったし、ちゃんと見るのは本当に初めてかな?


霧のサッカースタジアムというわけで、2013年11月16日(土)は、歴史に残るサッカー初観戦。

場所はベルギーのヘンク(Genk)。
天気は霧、気温は5度。

ご覧の通り、反対側のゴールが白くかすんでいました。ブルブル。
友人が手配してくれたゴール裏の2階席最前列に陣取り、早速始めてのサッカー観戦。
そして趣味の写真撮影。いつもと違って激しく動く被写体に、最初はちょっと四苦八苦。


白熱した試合ボールを取ったり取られたり。
パスが繋がったりカットされたり。

きっとサッカーをよく見る人なら、背番号を見るだけでその選手が誰なのかわかるんだろうな、なんて考えながら、私はその辺よくわからないなりに、白熱した試合を堪能します。


一点目ゴール前半の初めに2点取られてウムムと思っていたら、前半終了間際に待望のゴール!

そして撮りました!
ゴールの瞬間!
大迫の放ったボールがゴールの左端に突き刺さっています。
日本側スタンドは大盛り上がり。

試合はその後、後半に日本がもう一点を返す大奮闘で、2対2の引き分け。

2点目のゴールは、絶妙にパスがつながって、あれよあれよという間にボールがすーっとゴールに吸い込まれていった感じ。
この2点目のシュートが今回の試合で一番盛り上がった場面でした。

いや、本当にすごかった。
カメラを構える間もなかったです。


シュートそんなわけで初めてのサッカー観戦は、とても素晴らしい試合を見ることができました。

ありがとう、日本代表。
そして、ありがとう、オランダ代表。
(^_^)/


コメントを残す