にわの ぶどう

たわわに みのる
あきの みかく



時間が経つのは早いもので、日本からオランダに帰国して、あっという間に2ヶ月が過ぎました。

そしてまたしても筆無精気味です。
この二ヶ月の間、オランダ各地を巡ったり、日本から来た友達とベルリン・バルセロナ・パリに旅行したり、仕事もなにやら佳境のようで、毎日がめまぐるしく過ぎていきます。

そして秋が近づくにつれ、我が家の庭のぶどうも、美味しそうに色づいていきます。去年は結局食べられなかったぶどうの実、今年はどうやら食べられるかな?

一粒摘んで口に入れると、柔らかいけど、まだ少しすっぱい。
ちょっと早い秋の味でした。


コメントを残す