同僚の帰国

同僚の 帰国と
私の 残留と



去年一緒にオランダへ赴任してきた同僚が、先月末で日本に帰っていきました。
これで、オランダで働いている日本人社員は、私とグループ会社のもう一人の、二人だけです。
実際には働いている場所が違っていて、お会いすることは殆どありませんので、事実上の一人親方状態です。

そして私は、予定通りオランダてもう一年を・・・と思いきや、
「あ〜、ベルギーも追加ね」という追加注文が入りまして、
これから帰国までの間、週の何日かをベルギーのオフィスで過ごすことになりました。
往復およそ220kmの車通勤です。

そんなわけで、ベルギーで働くための書類をバタバタ準備しています。
オランダはまだ、氷点下の寒い日が続いています。
3月31日から「サマー」タイムが始まったというのに・・・。

はやく満開のチューリップ畑がみたいな〜(現実逃避気味?)


コメントを残す