久しぶりの夕焼け

ヨーロッパの 人たちが
日差しを 待ち焦がれる
気持ちが わかりました



12月から1月にかけてしていたドタバタ仕事も一段落して、ようやく少し落ち着きを取り戻しつつあります。

1月は、雪が降ったり、研究所の池が凍ってスケートしてる人がいたり、なかなかお日さまの出ない暗い日が続いたんですが、2月に入ってひさーしぶりにオフィスから夕焼けが見られたので、思わずパシャリ。

きっと東京は毎日冬晴れなんだろうなー、と思いながら、
部屋から一瞬のお日さまを楽しんでいました。

・・・え、楽しんでないで仕事しろって?(^^;
いやいや、こっちに住んで初めて、
ヨーロッパ人の日光浴好きの理由がわかりましたよ。
お日さまが出たら仕事してる場合ぢゃないのですよ?(^o^)/


コメントを残す