La Parisienne 2012

エッフェル塔の下を
パリジェンヌたちが
はしる はしる



エッフェル塔を目指して歩いている時のことでした。
なにやら、道を走る、華やかな集団に出会いました。

ちょうど我々がパリを訪れた日、パリでは「La Parisienne 2012」というマラソン大会をやっていたようです。

赴任後すぐに訪れたロッテルダムでもマラソン大会に出くわしましたし、旅行でマラソン大会に出会うことが結構多い気がします。
これは、私も何かに出ろという何かの啓示でしょうか。

そういえば、最近めっきり走ってないな・・・


エッフェル塔の下を、スポーツウェアに身を包んだ女性たちが駈け抜けていきます。

若干?かなり?歩いている人もいる気がしますが、まあそこはご愛敬。


ピンクの羽を付けた、一層華やかな集団が通り過ぎていきます。

何の集団でしょうか。
何か書いてあっても、フランス語が読めないのでワカラナイのが、ちょっと残念です。
この機会にフランス語の勉強を・・・
っていうか、フランス語は昔勉強したよなぁ・・・忘れちゃったなぁ。

一応、英語、ドイツ語、フランス語、オランダ語は勉強しました。
しゃべれるかどうかは・・・?(^o^)/ボンジュール


ロッテルダムでもいましたが、パリでもいました、大会を盛り上げるパフォーマンス集団です。

こちらの集団はドラムパフォーマンスで大会を盛り上げています。


パフォーマンスしている集団、結構一杯います。

こちらはラテン系のパーカッションと踊りですね。

いろいろなパフォーマンスを眺めながら、パリの街をゆるりと散歩する御一行でした。


La Parisienne 2012」への2件のフィードバック

コメントを残す