ロンドン オリンピック

4ねんに いちどの
スポーツの さいてん
オリンピック in ロンドン



最初の写真は、オリンピック競技の一つ、円盤投です。

・・・いえ、私たちがロンドンに到着したのは、オリンピックが終わった後で、パラリンピックも閉会式間際でしたので、タイトルは若干誇大表示?

最初の写真は、大英博物館で見つけた古代ギリシャの彫像です。


大英博物館で、ロンドンオリンピックの金メダルが展示されていました。

歴史的なものだけではなく、こういったタイムリーなものまで展示してあるのが、さすがです。


セント・パンクラス駅(St Pancras station)からオリンピック会場に向かう電車を待つ人たち。

確かこの日はパラリンピックの閉会式だったと思います。
朝、ホテルをチェックアウトした後、セント・パンクラス駅で荷物を預かってもらうために行ったんですが、この行列を見てちょっとドキドキ。
一瞬「え、もしかして列ばないといけないの?むむむ」と思いましたが、オリンピック会場行きの列とわかって一安心。

なんだかんだ言っても、スポーツの祭典は人気です。


コメントを残す