書斎がほしい?

一体 全体
どうすれば
こんな書斎を
持てるのでしょう



答  : 少なくともサラリーマンにはムリっぽい
解説 : ただし、辞めたからといって、手に入るとは限らない

いいですね、こんな書斎。
というか、執務室。

ルーブル美術館に展示されいてる、ナポレオンの執務室(?)。
実はちゃんと覚えてなくて自信がない。

でも、誰かえらい人の執務室なのは確かです。

我が家の書斎もこんな感じにしてみたいですが、残念なことに今いる部屋は、このシャンデリアを入れただけで一杯になると思います。
え、入るだけマシ?


お次は食堂。

すばらしい調度品の数々に囲まれて、美味しいご飯を食べてみたいです。


食事の後は、サロンに場を移して、弦楽四重奏の演奏をバックに、楽しい談笑のひととき・・・

・・・を、過ごしたそうです。
昔のえらい人は。

きっと今だと石油王とかになれば、もしかすると、こんな家が手にはいるかもしれませんね。


コメントを残す