朋有り遠方より来たる 亦楽しからずや in ロンドン

「有朋自遠方来 不亦楽」

友達がわざわざ遠くから
訪ねてきてくれた
チョー楽しい?(^o^)/
論語 学而第一より


赴任が決まった時に壮行会を開いてくれた友人二人が、夏休みを利用して遊びに来てくれました。多謝です。
私も土日含めて10日の連休をいただきまして、野郎3人でヨーロッパ各地を旅行して回りました。

実はこちらに来てから、本格的な旅行は今回が初めてで、かなり楽しみにしていました。


旅行初日は、ロンドンのバッキンガム宮殿前に、現地集合。
ヨーロッパ旅行最初の写真は、バッキンガム宮殿です。

ロンドンはずっと行こう行こうと思いつつ、なにせ近すぎて「いつでも行けるからいいや」となんて言っているうちに、結局この日まで延び延びになっていた街です。

なにせ、自宅から1時間以内の場所にある空港から、片道たった30ユーロ(3000円くらい?)で行けてしまうんです。
今回も、家を出てから集合場所のバッキンガム宮殿まで、2時間ほどだったんじゃないかと思います。


そんなわけで、バッキンガム宮殿前で

あれ? MさんにKさん?
こんなところでお会いするとは
奇遇ですね

などと意味不明な挨拶を交わした後、荷物を置きにホテルへ移動。
ロンドンのホテルは、ビックベンからテムズ川を挟んで対岸にある、新築のホテルでした。

ホテルの入り口からビックベンが綺麗に見えて、旅行の気分を盛り上げてくれます。


コメントを残す