かりの きせつ

はたけの めぐみ
つんで
たべて



さて、前のページで、国境を越えてチャリンコキコキコ、大所帯でのサイクリングを書きました。

で、国境を越えてどこに行ったかというと・・・


ブルーベリー畑です。

見渡す限り
ブルーベリー畑です。

青い空、白い雲、そして
深い緑のブルーベリー畑です。


そして、摘みます。
ひたすら、摘みます。

摘んでる間に、つまみ食いもします。
すごく甘くてちょっぴり酸っぱいブルーベリーの味が、口いっぱいに広がります。
ひたすら摘んで、たまにパクッ。
1時間くらい楽しんで、1キロのブルーベリーを収穫しました。

ちなみに、持ち帰る分は1キロあたり3.5ユーロ。
おなかに入れた分はノーカウントです(^^


いろんな人が摘みに来ているので、良い実がなかなか見つからないこともあります。

そんなときはちょっと繁みをのぞき込むと、そこにひっそりと成っています。
大自然の中を駆け抜けて、自然の恵みを口にする、そんな健康的な週末でした。


コメントを残す