やいて たべて

しぜんの めぐみ
こねて まぜて
やいて
たべて



さてさて、サイクリングに行ってブルーベリーを摘んで来たわけですが、
その日はそれで終わりではありませんでした。

ここはオランダ某所の友人宅。
摘んできたブルーベリーを使って、早速ケーキ作りが始まりました。

帰り着いた時間が遅かったこともあって、半分くらいは帰ってしまいましたが、
それでも十数人で、あーでもない、こーでもない、まぜまぜ、こねこね。


50分くらいオーブンで焼いて、
おいしそうなケーキが完成しました。

摘んだばかりのブルーベリーを
ふんだんに使った、
手作りブルーベリーケーキです。


それでは・・・
いただきまーす?(^o^)/

生地はふんわり、甘さ控えめ、
それでいて、
ブルーベリー本来の甘酸っぱさが
引き立っている、とてもおいしい
ブルーベリーケーキでした。
みんなでケーキを食べながら「またチャリンコでどっか行こうぜ」みたいな話になって、「いいね。じゃ、続きはFacebookで!」

・・・って、え〜(>_<)
やんなきゃだめですかね・・・え、みんなやってるからオマエもヤレ?

結局置いてきぼり喰らうのは悔しいから、アカウント作ってしまいました・・・


やいて たべて」への2件のフィードバック

コメントを残す