だいそうげん きこきこ

ちゃりんこ きこきこ
かける よこぎる
だいそうげん



天気のいいお休みの日、研究所の同僚D君に誘われて、サイクリングに行ってきました。

「ちょっと行くけど、どう?」って誘われて、当日集合場所に行ってみたら、30人くらい待っててちょっとビックリ。ちょっとじゃないじゃんか(苦笑)

いろんな人が来てました。私の通う研究所は元より、近くにある大きな会社の人とか、大学の教授と学生とか、そのまた知り合いとか。
出身も、トルコイタリアスペインオランダスロバキアインド中国日本と、区切りなしで書くとわかんなくなっちゃうくらい、これまたいろいろ。

なかなかインターナショナルなちゃりんこ旅行です。


そして行き先もインターナショナル。

車で越えることはあるだろうと思っていましたが、まさか、ちゃりんこで国境越えすることになるとは・・・。
日本にいる時には想像もしなかった出来事です。
白線の右がベルギー(BE)、左がオランダ(NL)、私は国境をまたいで写真をパシャリ。
あ、ちなみに、国境越えることは先に聞いていたので、ちゃんとパスポート持参ですよ。


チャリンコで走る道もいろいろ。

1枚目の写真のような、だだっ広い大草原を駆け抜けることもあれば、この写真のように森の小径を抜けることもあり、全然退屈しません。


一応オランダ流に雨がっぱを準備して行きましたが、結局夜の11時頃家に帰りつくまで一滴も降らず、ず〜っといいお天気でした。


コメントを残す