はねばし あがる

はねばし あがる
よっとが すぎる
ゆったりとした
じかんの ながれ



先週会議でアムステルダムまで行った時、ちょっと時間があったので、アムステルダムの外周を一周してみました。
途中ヨットハーバーを通り過ぎる時、跳ね橋が上がる瞬間に立ち会うことができました。あまり跳ね橋が上がっているのを見る機会がないので、ちょっと興奮。


このヨットが通り過ぎるまでの約10分間、橋の途中でボーっとその様子を眺めていました。

そのゆったりと流れている時間につられて、ついつい会議があることを忘れてしまいそうでした(^^;


はねばし あがる」への2件のフィードバック

  1. 跳ね橋いいですねえ。
    見た目の美しさもさることながら、
    「ちょいとヨットがとおりますよ!」
    「はいはい、気をつけてとおりなさいよ!」
    っていう車と船のふれあいみたいなものが素敵ですよねえ。
    東京で跳ね橋あがったら、タクシーとトラックから真っ黒なオーラが発せられそう(^^;)

    • ホント、のどかですよねー
      東京の勝鬨橋上げたら、大変なことになりそうですよね。

コメントを残す