きゃらばん ばらばら

たのしい たのしい
おまつり さわぎ
じてんしゃの おまつり
Tour de France



Tour de Franceは自転車のレースですが、街にとっても観衆にとっても一種のお祭り。
レース前のコースはお祭り騒ぎです。

これでもかというほど装飾を施したスポンサーやチームの車が、コースを練り回ってお祭り騒ぎを盛り上げていきます。


盛り上がってるお友達は、
ご褒美がもらえます。

通過していくスポンサーの車が、結構な量のノベルティをばらまいていきます。この写真の、車の窓から飛んでいるものが、それです。

なんか欲しかったなぁ・・・


盛り上がってないお友達には、
おしおきが待ってます。

とはいえこの日は暑かったので、水のスプレーはとても涼しく、ありがたかったです。


レースは見られませんでしたが、その前のお祭り騒ぎにはしっかり参加できました。

来年はもちょっと計画を立てて
見に来ようかな。


きゃらばん ばらばら」への2件のフィードバック

  1. こういう雰囲気なんですねぇ。
    遠いところなので余計に行ってみたくなります。
    自転車乗りの憧れツール・ド・フランス
    あとホノルル・センチュリーライド
    (*゚∀゚)

    • 雰囲気が伝わってよかったです。
      特にプロローグはコースが短くて街の中で完結しているので、
      本当にお祭り騒ぎみたいです。

      遠いからこそ見に来る価値が・・・(とか)
      Stage20まで全部見られると楽しいと思いますよ(^^/・・・(とか)
      煽ってみる(笑)

コメントを残す