いえの みなみ

まちをいっぽ はなれると
そこにひろがる でんえんふうけい



家から車で十分ほど南に下ると、そこはもう街の外、見渡す限りの田園風景が広がります。ベルギー出張の帰り道、ちょっと車を路肩に寄せて撮ってみました。

これまでは自分の住んでる街だったり、観光に出かけた街だったり、街の風景でブログを書くことが多かったですが、街と街の間は実はこんな田園風景です。
ドラクエとかRPGの街と街の間みたいに、ひたすら草原と牧草地と林が広がってます。残念ながら魔物は出ませんが、動物がたまに出てきます。


もちろん牧草地には、たまにぽつんと農家が建っていたりします。

大草原の小さな家・・・って言ってみたくなりますが、あれはオランダ関係ないですね。


なーんにもない場所なので、もちろん道も、街から街にまーっすぐ伸びてます。

この辺りは林に入ったり草原に出たり、景色を楽しみながら走れます。
でも、変化のない草原が30分も続いたりすると、もう・・・もう!
フリスクさんには大変お世話になっております。m(__)m


コメントを残す