ジャズ いかが?

Breda_JazzFest_市庁舎

あっちの まちかど
こっちの きょうかい
まちは どこも
ジャズ一色



ブレダ(Breda)の市庁舎です。
「Breda Jazz Festival」って書かれた旗がいっぱい下がってます。

・・・なんてこった

もっと早く知ってれば、計画して遊びに来たのにぃ?orz
Jazz命!Jazzがないと生きていけない!
たとえ今聴いてるのがランカ・リーとかシェリル・ノームだったとしても、
それは横に置いといて!ばか丸出しだね・・・ボソッ


Breda_JazzFest_教会そう、ブレダでは4連休の間、ジャズフェスやってたんです。行くまで全然知りませんでした。
ブレダの街の中心部には、あっちこっちに特設ステージが。

聖母教会の横も、これ、このとおり。


Breda_JazzFest_スペイン門前のブログで「スペイン門と城壁が撮れなかった」と言ってた理由もこれです。

見てください。城壁の前のお堀に特設いかだステージが、いかだ観客席が・・・
これじゃ城壁見えないね。

ちなみに奥のブレダ城は一応軍事施設です。


Breda_JazzFest_ベギン会修道院教会だってすごいんです。
修道院に行ったら、入り口に燦然と輝くジャズフェスの旗。そして礼拝所から聞こえる軽やかなジャズのメロディー・・・

街全体でジャズフェスを盛り上げようって感じが伝わってきました。

でもさすがに、教会のカリヨンのメロディーはジャズじゃありませんでした。


コメントを残す