からっぽの へや

空っぽの部屋

からっぽの こころ
からっぽの へや

それは じゆう?
それとも 孤独?



ひっこしが終わって、すっかり何もなくなった私の部屋です。
あれだけ雑多に置いてあったいろんなものが、業者さんの手で箱詰めされて、運び出されて。

あとには、最初からあった、がらんどうの空間だけが残りました。

この部屋には約3年、結局一人で住んでました。
今回の仕事が終わって東京に帰ってきたら、
もう少し大きな部屋に、
ちょっとだけ多い人数で住みたい、
そんな儚い希望を抱きつつ・・・

今日から晴れて、住所不定です。


からっぽの へや」への3件のフィードバック

  1. 住み慣れた部屋は
    離れるとき、からっぽになったとき
    さびしくなりますよね(/ _ ; )

    でも次帰ったとき
    もしや家族増えてる?!(///△///)
    金髪の…

    • ちょっと切ない、しばしの辛抱。
      でもきっとその先に、楽しいことが待ってると信じてますので、
      張り切っていくことにしましょう。

コメントを残す