ロッテルダム放浪記(3)

心臓を失った男

あ゛?っ
おれのプリン くったな?

たのしみにしてたのに?ぃぃぃorz



・・・いや、ごめんなさい。
もっとまじめな像なんです。

「心臓を失った男」っていう名前の像で、ナチスの爆撃で被害を受けたロッテルダムを象徴するとか。
どーしてもこういうセリフをつけるあたりで、自分の安っぽさがばれてしまう。

でもいいんだ。
今回のブログは、ちょっと美しい風景から離れて、街中で見かけてた面白いもの(?)。


しゃぶしゃぶさまよってたら、みつけました。
Shabu Shabu
最近Sushiはどこ行ってもあるけど、しゃぶしゃぶは多分初めて見ました。今度行ってみたい。誰か一緒に行こう。どんなのが出てくるんだろう。


SPARSPARもありました。びっくり。昔は日本の地方都市にもいっぱいあったんですよ、SPAR。最近は見かけませんね。

で、ホテル帰って調べたら、なんとSPARの国際本部はオランダのアムステルダムにあると・・・。珍しくて撮った写真が、まさかこんなとこでつながるとは。


キティちゃん「あたしキティ。ミ○フィちゃんとは、めくるめく(略)」

あとはご想像にお任せします。あんまり色気や潤いのある内容じゃないと思うけど・・・。
多分今は仲良しです。


コメントを残す