さくらの まちかど

街角の桜

かどをまがると
さくらのはな

そこ かしこ



この時期は、どこを歩いてても桜の花が咲いてます。
きっと一年のうちで、一番街が華やぐ季節なんじゃないかと思います。
散歩が好きな私にとって、どこに行っても桜が咲いてる、とても楽しい季節です。


街の桜桜の名所に行かなくても、こんなビルの谷間にも桜並木があります。
通勤途中にたまに通りますが、桜が咲いてると朝からそれだけでウキウキします。


菜の花と桜春の主役は桜だけではありません。
ちょっと違うとこに目を向けると・・・

菜の花と桜菜の花やチューリップなどなど、春に咲く花はほかにも沢山あります。
本当に華やかな季節です。


桃白緑桜だって負けてません。
淡いピンクの桜のほかに、桃色や白、葉っぱの緑など色とりどりの姿で楽しませてくれます。


闇に浮かぶ桜暗がりの桜は少し陽が差し込むと、こんなに印象的な姿を見せてくれます。


桜と赤い橋街を流れる川、川に架かる橋、そして桜並木が一体になってできあがる景色もあります。

こんな風にいろんなところに目を向けると、まだまだ私の知らない面白い風景がきっといっぱいあるんでしょうね。
春の散歩は本当に楽しいです。


コメントを残す