いっしゅうかん すぎて

ロッテルダム

いつもと ちょっと
ちがう たび

前途洋々
いかりを あげて



日本を発って一週間経ちました。

いつも読んでくださってる方、
コメントを残してくださってる方も、そうじゃない方も、
どうもありがとうございまーす

読んでいただくだけで、私は幸せです。

いつもの出張だったら「そろそろ終わりか?」と思うし、
二ヶ月くらい長期出張した時は「よしよし、一週間無事だった。最後までなんとか行けそうだぞ」と思う頃です。

でも今回の旅はなにかちょっと違う。
最初の一週間、いろんなことがあったけど、実は仕事を始めたのはつい昨日。
とりあえず一週間で何やったかな。

  • オランダ着いた??(^O^)/
  • 携帯電話受け取った
  • 車受け取って、ひたすら練習
  • 移民局行って労働許可の申請
  • 市役所行って住民登録。ただしまだ住所不定
  • 家探し。一軒良いのがあった。これで住所不定返上か?
  • 電車事故って日本食パーティー
  • そして週末のロッテルダムをさまよう

・・・なかなか充実してるね。

今週から本格的に仕事が始まったので、たぶん充実してる割にブログネタが減ると思うんだけど、それでもせっせと仕込んできたいと思います。

ぜひ今後ともごひいきに、見てやってくださいまし。
たき


いっしゅうかん すぎて」への2件のフィードバック

  1. 移民局っていうのがかっこいいね。
    一瞬車で事故ったのかと思って、ちょっとびびったw

    • 移民局って響きが良いよね。日本だと入管かな。
      車じゃなくって電車です?びっくりさせてスンマセンm(__)m

コメントを残す