鉄道 いろいろ

このみちは どこからきて
どこにつながって いるんだろう



あたりまえですが、出張中はあんまり自由に写真が撮れません。
唯一電車とか飛行機の「待ち時間」だけは、ちょっと自由に動けます。
そんなわけで、今回撮った写真も駅で撮ったものがかなり多め。今回はそんな鉄道写真をご紹介です。

最初の写真は、ベルギーのブリュッセルで撮った一枚。ここからあかい特急「Tharys」に乗って、オランダのアムステルダムに移動したんです。
近代的な鉄道施設の後ろに歴史的建造物が見える光景、なかなかいい感じです。


次はドイツの某ターミナル駅で撮った一枚。
これから始まる旅を想像させる、そんな光景です。


この出張では、あかい特急で紹介したフランス製TGV型車両だけじゃなくて、ドイツが誇る高速鉄道ICEにだって乗りました。にこにこ。


ICEとプラットフォームと乗客。
やっぱり旅はいいですね。
目にするすべての光景が新鮮です。


コメントを残す