まちの 教会

街の教会

どれだけの時間
どれだけの人が
ここで祈りを 捧げただろう

アーメン



電車に乗って何気なく流れる風景を見てると、通り過ぎるどの街にも必ず教会の尖塔が見えます。
私の滞在するオランダの某地方都市にも2つの立派な教会があります。

どのくらい前に建てられたか分かりません。
でもそれらの教会は、赤いレンガ作りで、立派な彫刻が施されていて、苔むした様子に流れてきた時間の長さを感じます。

本日の一枚は滞在した街の教会。
どんなに時間が経って周りの様子が変わっても、ここだけは変わらない、そんな風格のあるたたずまいです。


まちの 教会」への2件のフィードバック

  1. 何となく四角い尖塔の教会が多そうだけど、多角形?円?の教会なんですね。

    雰囲気があっていいですね!

    • 国によって、あと時代によって様式が変わるみたいです。
      ベルギーの某地方都市に行った時にはもっとすごい光景を見ちゃったんだけど、ちょっと撮ってる時間がなかったのが残念。

コメントを残す