欧州出張 ホテルコレクション

NH Brussels City Centre

たびの やど
つかのまの 休息



今回の出張では、9日間でベルギー、オランダ、ドイツを行ったり来たりして、計4カ所のホテルに泊まりました。
ホテルの部屋にそれぞれの地域性が出ていてとても面白かったです。

上の写真は、最初に泊まったベルギー・ブリュッセルのNH Brussels City Centre。
市街地にあるホテルなのでちょっと狭いですが、おしゃれなベルギーというイメージにぴったりの、とても落ち着いた雰囲気のおしゃれなホテルでした。


NOVOTEL Amsterdam Airport
2番目に泊まったのはオランダ・アムステルダムのNovotel Amsterdam Airport。
空港近くのだだっ広い土地に建ってるので部屋が広いです。
なにせ、ホテル出てちょっと歩くとポニーが歩いてたりするのどかな場所に建ってますので・・・

部屋の内装は、良くも悪くもNovotel・・・いや、清潔感のある良い部屋でした。


Holiday INN
3番目のホテルはオランダの某地方都市にあるHoliday INN。
こちらも地方都市なので、駅の近くにもかかわらず広くて快適な部屋でした。

そして内装の色使いがとてもポップ。「ここに蛍光オレンジ使うんだ?」って感じで楽しめました。いかにもオランダらしい色使いです。

今回の出張で一番気に入ったホテルでした。
そしてこのホテルには、多分またお世話になるんじゃないかという予感・・・


Intercity Hotel
最後に泊まったのはドイツの某地方都市にあるIntercity Hotel。
東京ステーションホテルのような感じで駅にくっついてるホテルなので、今回の中では一番狭い部屋で、内装も控え目。
これがドイツっぽいのかどうかはちょっとわかりませんが、狭いながらも機能的な部屋でした。


コメントを残す