あたらしい季節 旅立ちの時期

若葉

あたらしい 季節

絶望の寒さが やわらいで
希望の芽が 顔を出す



春が好きです。
春が近づくと、いつもそわそわしています。
何か新しいことを始めるのも、決まってこの季節です。
そして今年は、ちょっと大きな変化がありました。

転勤することに なりました。

3年住んだ吉祥寺を離れて
生まれて23年過ごした東京を離れて
ずっと暮らした関東を離れて
ちょっと遠くへ。

ブログを始めたのもこの転勤の話がきっかけです。これまでずっと関東で暮らしてきた人間が別の地方で暮らし始めたら、きっと面白いことが書けるかな、と。
それに、せっかく東京で作った友達に忘れられるのも寂しいし、音信不通にならないように。

2年で東京に戻る予定なので、それまでの間、新しく住む街の写真をいっぱい撮って、面白い話を書こうと思います。

どこに行くかは・・・お会いした方にはそのときにお知らせします。
ブログとツイッターのみ方は、赴任してからのお楽しみ、ということで。

そんなわけで、みなさま、今後もごひいきに。

今日の写真は、井の頭公園付近の玉川上水で撮った写真。薄暗い沢の中に差し込む光と、それを受ける若葉が印象的な光景でした。


コメントを残す