デルフトでミッフィ

あたし ミッフィー
あたしの やきもの
かわいいでしょ



日本でも有名なオランダのキャラクターといえば、やっぱりこの娘、
ミッフィーですね。

ユトレヒト(Utrecht)のディック・ブルーナ(Dick Bruna)が生み出したキャラクターで、こちらではナインチェ・プラウス(Nijntje Pluis)と呼ばれています。

・・・というブログを書くためにユトレヒト行こうと思ってたんですが、ずっと行かずじまいで、こちらが先になっちゃいましたね(苦笑)


Delft_Nijntjeさて。

ご当地キャラだけあって、お皿に茶葉の容器、貯金箱、飾りなど、いろいろなものがそろっています。
手前にある、ミッフィーの形の貯金箱がちょっと欲しいんですが、手作業の絵付け品はやっぱり高価で、お値段およそ300ユーロ。
中に貯まる金額より貯金箱の方が、もしかして高いか・・・?

あたし、ミッフィー
お値段まで、かわいくないですか?

ってセリフを付けたくなっちゃいます。

買うかどうかは、まだ悩んでます。
悩んでますとも。ええ。


Delft_Nijntjeオランダ国旗を持ったミッフィーの飾りが一番かわいい気がします。
いえ、全く他意はなく(^^;

地震への応援の意味を込めてか、日の丸を持ったミッフィーもありました。
こちらは今度、日蘭友好の願いを込めて、買ってこようと思います。


コメントを残す