そうべつ そうこう

都内某所

おわかれでは ありません

ゲンキに帰って 来たときに
また必ず お会いしましょう



転勤を間近に控えて、いろんな人が壮行会を開いてくれます。本当にありがたいことです。3月最後の金曜日には大学の部活の先輩M氏と、先輩の会社の友人K氏が、都内某所で壮行会を開いてくれました。

先輩M氏とは文字通り同じ釜の飯を食った仲で、学生時代は随分一緒にむちゃくちゃしてた気がします。また友人K氏とは先輩M氏の紹介で知り合って、3年ほど前のリーマンショックの真っ最中、3人揃ってニューヨークの街中で遊びまわっていたこともありました。

そんな私の昔をよく知る先輩M氏が壮行会に選んだのは、私がバイトをしていたビルの斜向かい、某劇場なども入っているビルのお料理屋さんでした。
バイトやめてから滅多に用事がない場所だったので、とても懐かしかったです。


夜景そしてだいたい、油断してカメラを持ってない時に限ってシャッターチャンスが多いんですね。今回もビルと月と夕暮れ時の藍色の空がとてもきれいなコントラスト見せてくれたのに、スマートフォンのカメラしか持っていないマヌケです。
53階から見下ろす夜景だって、こんなに輝いてたのに・・・
学生の頃は毎日どこに行くにも必ず一眼レフを肩にぶらさげてたのに、最近は怠け者になってしまって、持ってないことがとても多い・・・いけませんね。


お食事それはともかく・・・
こんな素晴らしい夜景とおいしい食事をいただきながら、先日行った出張の話とか学生の頃の昔話、仕事の笑い話とかに花を咲かせて、楽しいひとときを過ごしました。

本当にありがとうございました。
転勤先で仕入れた面白い話で、また盛り上がりましょう。


コメントを残す