あかい 特急

thalys

いつか図鑑で 見た風景
憧れの異国 にし ひがし



Thalys(タリス)という高速鉄道に乗ってベルギーのブリュッセルからオランダのアムステルダムに移動。
昔図鑑で見たTGVという車両に乗って、時速300kmで駆け抜けます。

車窓に広がる田園風景はとてものどかで、たまに見える教会の尖塔やレンガの街並みが異国情緒たっぷりです。

本日の一枚はThalysのTGV。 いや、私は撮り鉄じゃな(ry
外装は見たとおり赤いんですが、インテリアも相当赤いんです。
今回は諸々の理由で撮れませんでしたが、次回は田園風景とセットで撮りたいと思います。


あかい 特急」への2件のフィードバック

  1. TGVは、子供の頃に、新幹線と最高速度で比較されていて、非常に乗りたくてしょうがなかったです。

    うらやましい!

    • でしょでしょ
      ホントTGVもそうだけど、子供の頃の憧れの車両が一杯見られて幸せだよ(^^)/

コメントを残す